ポスティングとは、チラシや試供品などの販促物を、各ご家庭のポストへ直接投函(配布)する広告手法です。
エリア、配布先を設定し、集中配布を行います。
今ご覧になっているパソコンやスマホはインターネット環境がないと見ることができません。新聞折り込み広告は新聞を契約しているご家庭でしか見ることができません。駅などにある地域紙も同じです。
私たちはこれらの広告を否定する気は一切ありません。むしろそれぞれ利用される方の用途に合わせればとても効果的な宣伝の一つだと考えています。
ただ、もしポスティングの長所を1つだけあげと言われたなら、それは「広告を見て欲しい地域にお住いの方がほぼ確実に1度はそのチラシを手に取る機会がある」ということだと考えています。これだけは他の広告媒体と圧倒的に違うところだと言い切れます。
ポスティングチラシは郵便物などと選別するため、1枚1枚チェックされ、この時点で少なくともほぼ確実に1度は手に取って頂けるチャンスが存在します。このチャンスを逃さない為にも、正しいチラシの作り方からハイヴと一緒に考え、連携して、店舗を育てていきましょう!是非一度ポスティングについてハイヴにご相談ください!
戸建住宅限定配布
戸建の住宅に絞ったポスティングをします。
ペット関連のチラシや、音楽関係のチラシなど戸建に対して有効な広告も多くあります。
長く地域に住んでいる(住む予定)の方が多いため、地域に根をはった店舗や商売を考えている方にはとても効果的です。
集合住宅限定配布
集合住宅に絞ったポスティングをします。
住宅情報や美容室、クリーニングのチラシなどマンションタイプに対して有効な広告も多くあります。
学生や転勤といったケースが多く考えられるため、3月から5月の広告が効果的で、地域にある必要な店舗を探す前に教えることが集客への第一歩です。
地域を絞った宣伝が可能!
町丁目で地域を細分管理、軒並みポストに投函するため抜群の配布率です。ご希望によって、地域の限定・指定が自由なので無駄がありません。
配布対象を選別できる!
戸建限定や集合住宅限定などの指定配布が可能です!これには大きな意味があり、ペット関連の広告なら戸建、住宅関係の広告ならアパート、マンションなど、地域以外にターゲットを選別することが可能になります。
ほぼ確実に目に触れる!
投函されたチラシは、郵便物などと選別するため、1枚1枚チェックされます。この時点で少なくともほぼ確実に1度は手に取って頂けるチャンスが存在します。このチャンスを逃さない為にも正しい広告作りからハイヴにご相談ください!
チラシ以外も対応可能!
配布するのはチラシである必要はありません!試供品、サンプルや、封筒など、ご依頼主様のアイデアでポスティングの可能性は大きく広がっていきます!
低予算からの宣伝が可能!